当店では3年前から展開している WORKERS 。
今月からご紹介するアイテム数がちょっと増えていることに気付かれた方もいらっしゃるでしょうか?
その製品の良さは店頭でも着実に浸透してきましたが今期のラインナップは本当に良作揃いです!
興味をお持ちの方も増えてきたので今日は WORKERS というブランドについて改めて触れてみたいと思います。
僕たちにとってワーカーズはこれまでのアメリカンカジュアル・アメリカントラディショナルという枠とは少し違うと考えています。
WORKERS の物作りの姿勢は“作り方を再現すれば、結果として雰囲気は当時に近づく”に集約されます。
注力するのは当時の技法。
「ヴィンテージの雰囲気」を作りだそうというのではなく、それは元となるその服の作りをなぞったことの結果として浮かび上がる点が面白いところ。
立ち位置はあくまで日常の延長線上にあり、ワークウェアやミリタリークロージングを題材としながらもサイジングやシルエット、使い勝手など感覚的な部分は現代を見ている。
かつての作り込みを取り入れたハイクオリティなデイリーウェアであることがワーカーズの魅力だと感じています。
ヴィンテージウェアの完全再現を目指すレプリカ系ブランドとして捉えようとすると微妙な違和感を感じるのはこのためで、たぶん根っこの部分が違うんだと思います。
かつての作りの再現と同時に現代服としてアップデートされリリースされる商品の数々。
実物に触れれば、一見普通に見えるものでもヴィンテージクロージングへの愛と現代服としての落としどころが練られているのを感じていただけるでしょう。
実際に手に取り、熟考して、展開する商品を決めました。
夏から秋冬へと加速していくワーカーズのラインナップは是非店頭にて、確かめていただきたい意欲作揃いです!