こんにちは!栃木県真岡市(もおかし)のFashion&Vintage雑貨屋マメチコです。
4/29からマメチコ店舗内で始まる「おでこ靴職人:ヒラキヒミ。」のオーダー受注会で買える靴を
本日から一足づつ、このマメチコブログにて紹介していきます!
選べる靴の種類は8種類!組み合わせは1000パターン以上!
靴の種類は8種類。
革の色は6色。(イベント限定カラー含む)
ソールの素材は4種類。
靴紐の色は3色
さらに、ソールの形状は2種類
ソールを縫う糸(ステッチ)の色は3色
さらにさらに、
革の色を2色使ったツートンスタイルでのご注文も可能!
つまり…、
男性用も、女性用も、
1000パターン以上の組み合わせが可能なのです!!!!!
(…計算が間違っていたらごめんなさい…。)
当日、迷ってしまいそう…という方は、
ぜひこのマメチコブログにて予習してくださいませ(^-^)
ある怪盗の靴「P-38」…やや平たい長めのおでこ靴
おそらく、日本で一番有名かもしれない怪盗からインスピレーションを得て作られた靴。
イタリア産の透明感のあるレザーを使用しております。
こちらのソールは、「マッケイ製法」と呼ばれる仕様です。
構造がシンプルなため、軽くて底の返りが良いのが特徴です。
上から靴を見たときにソールが本体からはみ出にくいため、
すっきりとしたシルエットで仕上げたい方にもおすすめです。
女性が履くと、こんなかんじ!
靴の裏が見えるほどそった爪先。
シンプルデザインかつ個性的なフォルムを楽しめる一足です。
ある怪盗の靴「P-38」…ハンドソーンウェルテッド製法
ちなみに、下記の写真は、当店のチコさんが実際にオーダーした「P-38」です。
仕事用としても使えるように、色は革・靴紐・靴底ソール・すべて黒で統一。
バイクに乗るときも使えるように、丈夫なソールにしたい…ということで、
さらに別料金をプラスして、ぶ厚いソールにしていただきました!
「ハンドソーンウェルテッド製法」とは、靴の本体からソールがはみ出て、
ステッチ(縫い目)が上から見える方法です。
有名なドクターマーチンのブーツなどもこのタイプですね。
ハンドソーンウェルテッド製法の長所は、耐久性に優れ、修理がしやすいという点です。
バイク乗りには嬉しい仕様です。
(※ハンドソーンウェルテッド製法をご希望の場合は別途オプション料金が加算されます)
履くと、こんなかんじ。
良~い感じにこなれてきています!
詳しくはこちら
事前に靴のことを知っておきたい!という方は、こちらのウェブサイトもどうぞ。
ヒラキヒミ。(靴職人)
http://hirakihimi-shoes.com/
雑貨屋マメチコ(セレクトショップ)
※下記のURLでヒラキヒミ。についての出会い、お客様コーディネイト、受注会準備、商品紹介などの関連ブログ記事をまとめて読めます。
https://mamechico.com/category/blog/hirakihimi/
※この受注会イベントに関するお問い合わせは、すべて「雑貨屋マメチコ」までお願いいたします。
サボサンダルはイベント期間外でもネットショップでお買い求めいただける定番品。
おでこ靴サボサンダル「blues」は全部で5色!
21.5~28.0cmまで対応。
お好みのカラーを選んで、サイズを選んでショッピングカートからご注文いただけます。
通販ページでは、より詳しいサイズ選びや、大きくてわかりやすいコーディネイト例の写真が沢山ご覧いただけます
←画像タップで商品ページが表示されます。
サンダルの、サイズ選びの参考ページを作りました(↓)
マメチコでは、
その他 本場アメリカのヴィンテージFire-king、ヨーロッパ古着、国内メンズブランドなど各種揃えております。