こんにちは、マメチコFashion&Vintageです。
エレガントな美しい食器シリーズがマメチコに入荷いたしました!
アーリーアメリカンシリーズ

アンカーホッキング社(Anchor Hocking)のアーリーアメリカンシリーズは、1960年~1970年代に製造していた食器シリーズです。
Fire-kingを製造していたアンカーホッキング社。
こちらは美しいプレスカットの文様が特徴で、様々なデザインのボウルが誕生しました。
プレスガラスとは、溶かしたガラスを型に流し込み、圧力をかけて成形する製法で作られた食器を指します。型押しの技法でカットガラス風の模様を作っています。
「アーリーアメリカンシリーズ」は耐熱ではない(=加熱を必要としない料理を目的としている)ので、サラダやデザートなどにおすすめです。
※ファイヤーキングとは、米国の「アンカーホッキング社」が1941年~1986年まで製造していた耐熱ガラス製の食器です。

その他のヴィンテージ食器もぜひご覧ください♪
栃木県真岡市(もおかし)のマメチコ実店舗には、市内からのほか、宇都宮市、筑西市、益子町、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県などなど、県外からのお客様にも多数ご来店いただいております。
お車でお越しの際は、お店の向かい側に広めの専用駐車場がございますので、ぜひご利用くださいませ♪
当店のオンラインショップでは、実店舗で販売中のヴィンテージ食器の中から、選りすぐりのアイテムを優先して掲載しています!栃木県真岡市の実店舗では、ネット未掲載も含めた、多くの商品を手に取ってお選びいただけます。
下の画像をタップしますとマメチコの通販サイトが表示されます。