フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE

TATAMIZEより、フーデッドコートが入荷しました。

フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE

 

フーデッドコート HOODED COAT

物を選ぶときって、必ず何かしら 自分にとって決め手になるものがあるはずです。
品質なのか、機能なのか、価格なのか、デザインなのか、
ときには作り手が誰なのかってこともあります。
その時々で購入の決め手は変わりますが、
僕個人としては対象が何であれ
デザインでグイグイ引っ張るものであってほしいと思っています。

ご紹介する TATAMIZE のフーデッドコートは
そういう力があるアイテムだと思いました。

フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE

ブランド側の説明にはこうあります。

ケープ付きのコートです。
ケープはクルクルと丸めてフードの下に収納できます。
それによってフードにボリュームも出てバランスがよくなります。
ポケットは貫通式。フラップが2枚仕立てです。
素材はコットンナイロンを洗いこんで風合い良く。ブラックのみの展開です。
春先や季節の境目などの中途半端な時期に、
やはりこうゆうのがあると有難いな と私自身が思ったので作りました。
面白いけど、古いものを引用しただけとか
何かをベースにした意味の無いディティールではなくて
ちゃんと意味があって面白く見える&全体のバランスにもプラスな仕様です。

実際に羽織ってみると、黒くて、バサっとしています。
このコートに触れた時、僕はなんとなく カラス を連想しました。

飄々として、時々鋭く鳴いて、
でも、よく見ると可愛い顔をした
気ままな カラス 。

愛嬌がありながらも、とんがった感性に溢れている。
このコートが持つ、そんなイメージからの連想だったのかもしれません。

一目見て、袖を通したいと思ったし、
着てみたら、ずっと付き合っていきたいと感じさせるものがありました。

フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE

僕たちは服を扱っているから、様々なジャンルの服に触れる機会があります。
「このコートはお店に並べよう」ってすぐ決めました。

自由にご活用いただきたいんです。
こう着て欲しい、こんなコーディネートをして欲しい
そんな決まりはありません。

フーデッドコート HOODED COAT TATAMIZE

風も穏やかで、天気の良い日は肩に引っ掛けるようにしたり、
時にはワイルドに。
小雨に降られたらフードをおもむろに被ってみたり
時々はケープだって意味なく広げるのも楽しそう。
何だか色々試してみたいと思わせるものがあるんです。

これを着たら、 TATAMIZE さんのファンになってしまう。
そういう一着です。

 

[生地]コットン70%、ナイロン30%

[状態]ウォッシュ済

[製造]made in Japn

[カラー]Blackのみの展開

[価格] ¥56,000(税別)

こちらの画像をクリックすると
当店の通販サイト「マメチコネットショップ」の「TATAMIZE」商品が一覧表示されます。
すべての商品が送料無料です!
↓↓↓
タタミゼ TATAMIZE