ご近所のお力添えやご協力もあり、夏を迎える前に駐車場の草刈りがひと段落つきました。

マメチコの向かい側の山は、
夏は鈴虫がコロコロリーと鳴き、ウグイスの鳴き声は一年中聞こえる素晴らしい環境であります。

…が、やはり自然。
定期的に草むしりをしないと向かい側の山からどんどん雑草が降りてきます。

風景

草むしりスピードよりも草の伸びる速度が勝っている???
「これは…森のたたりか…!」と、今年ももののけ姫状態。
とくに笹は一日で30~80cmくらい伸びます(^-^;)

そうです、笹です。

笹が竹になってしまうと、重機で掘り起こさないと根の完全除去は不可能。
もしくは、パンダを駐車場で飼うしかありません。

なにごとも、早期発見・早期除去 が一番スムーズなのですね。

風景

くもり空の日に草を刈り、晴天の太陽の元で草を乾燥させ、雨の日はひとときの休息。

天気が落ち着いたら、草を移動させねば。
(ブルーシートの上に積んで二人がかりで持ち上げれば、一度に沢山持ち運べる)

とはいえ、日焼けをする前に移動してしまいたい…。

雨が上がったら、きっと蚊が出てくるかなぁ。

蚊に刺されたら嫌だなあ。

刺されたくないなぁ。

でもなあ。

やると決めたらすぐ実行に移したくなるタイプなのです。

 

雨でも…あれなら…いけるかも…!?

RAINSのレインコート

今まで私は、RAINSのレインコートを「通勤・通学をおしゃれに楽しみたい時」
そんなシチュエーションを想定していました。

朝に降っていた雨が帰る頃には止んでも、
そのまま普通のコート感覚で着ていられる、まるで洋服のようなレインコート。

 

でも、それだけじゃないのでは?

「どうしてもやらなければいけない事(草刈り)だけどなかなか腰が上がらない辛いこと(草刈り)を、
楽しく実行できるための道具」でもあるのでは!?

そうです、いわゆる「気分がアガる」というやつです。

RAINSのレインコート

RAINSのレインコートならば、汚れたら外の水道でジャジャーっと洗い流してしまえばそれだけでOK

そう考えると、「汚れても良い服」というのは「すぐ捨てても良い着古した服」の事ではなく、
汚れてもすぐに綺麗に洗える服とか、ガンガン洗っても長持ちする服とか、そういう意味と捉えるのもありですよね!?

RAINSのレインコート

そうだ、いつだってお気に入りの服を着ていたい!

お気に入りの服を着るという事は、気分がアガること。

気分がアガれば、庭仕事ももっと楽しくなる。

 

…え?ごたくはいいから早く草を処理しろって?

は、はい…。(^-^;)

 

ここまで読んで下さってありがとうございます。
ただいま当店のマメチコネットショップに会員登録→ログインしてから
RAINSの通販ページを開いていただくと、会員様だけの特別イベントをご覧いただけます♪

ではでは、マメでした。

 

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)