こんにちは、雑貨屋マメチコのマメです。私がいちばん楽しみにしていたロングコートが入荷しました!

明るくて、軽くて、どこにでも着ていける女性らしさ!

私の好きなことわざは「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

芍薬(しゃくやく)は立った見るのが一番美しく、
牡丹(ぼたん)は座って見るのが一番美しく、
百合(ゆり)は歩きながら見るのが一番美しいという事から、
女性の美しい振る舞いを花に見立てた日本のことわざです。

女性を美しく見せるのに大切なものは、姿勢。

デパートなどの自動ドアのガラスに自分の姿が映ったとき、
それまで頭の中で想像していたよりも自分の歩き方が乱れていて、びっくりしたことがあります。

それ以来、なるべく背筋を伸ばして、歩き方にも気を付けるよう心がけるようになりました。

シャンとした自然体と美意識はYarmoに通ずる

  Raglan Linen Coat

1898年に創業した、歴史と伝統あるイギリスのワークウェアメーカー「ヤーモ」の

新作ラグランリネンコートは、歩くたびに揺れる裾の広がりが美しい。

軽さのある素材でありながら、大きめの襟はピッと立つようにしっかり作られています。

第一ボタンを留めると、襟周りがクリっと曲線のラインを描くように形が決まります。

そのため、インに着たシャツやカットソーの襟元との相性を自然にアピールできる楽しさ!

 Raglan Linen Coat元から皺加工のあるデザインのリネン生地のため、しわを気にせずに気軽に着用できます。
裾に向かって広がる自然なAラインは、ロングシャツ等の重ね着とも相性抜群。
活動的なパンツスタイルにもおすすめです。
 Raglan Linen Coatコンサバな靴やシャツとも相性が良く、アイテム次第で無限にコーディネートの幅が広がりますね。
 Raglan Linen Coatお手入れのしやすさも、ワークウェアを作り続けているYarmoならでは。
洗濯のあとは、ハンガーにかけて陰干しでOK。
 Raglan Linen Coat
肌寒いくもり空の日に撮影しましたが、
ロングシャツのうえに一枚羽織るだけで暖かく。
見た目よりもはるかに軽いので、街歩きにショッピングに、色々なシーンでフル活用できますよ!
肩が凝りやすい私には、こういった実用度も嬉しいポイントなのです。
Raglan Linen Coat
Raglan Linen Coat

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)