先日入荷したジャンゴアトゥールの新作「クラシックカントリーコート」。
通販サイトマメチコネットショップの通販ページにも着用画像を追加しました。

classic country coat nuts/DjangoAtour ANOTHERLINE

普段なら36(S)サイズを選ぶのですが、
今回は1サイズ上げて
38(M)サイズも良いかもと感じています。

着用感そのものはいつもの38(M)サイズよりもゆとりを感じるくらいなのですが、
コート然とした着用法が素敵に見える服と言いましょうか。
余裕のある服として着用したほうが格好良く見えるバランスなんです。

特に本作の着丈はやや長めとなっているため
コートらしさを出すにはピッタリと言えるでしょう。
1サイズ上げたら、絶妙なバランスで着用することができました。
着用画像ではDjangoAtourのブラウンのニットベストに、デニムジョッパー。
ヴィクトリアンズタイと合わせているのはワーカーズの白シャツです。

コーディネイト例

着用して気付くのは
腰に配されたポケット、背面の深いプリーツ、ふらしベルトなど
それぞれのディテールの迫り出すようなバランス。
シルエットにリズム感があるようで独特な魅力に溢れています。

「迫り出すようなバランス」と表現しましたが
少しゆとりをとったサイズ選びがここで生きてきます。

本作の各ディテールは
少し余裕をとった着方をすることで
よりダイナミックな動きを細部に加えることができます。

角度をつけたり、皺をよせたりとアレンジを加えていく。
そうして生まれるポケットの膨らみや、
背面プリーツのめくれといった動きが何とも格好良いんです!

背面画像 j369-480-3

(あまりピッタリと着用してしまうと
全体に張りが出てディテールの迫り出し感が薄まり
フラットな表情になってしまう。
これはちょっともったいない気がします。)
骨太なジェントルさを漂わせながら
自分のイメージを装いに反映できる素晴らしい一着かと思います。

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)