こんにちは、Fashion & vintage雑貨屋マメチコです。

昨日よりお取り扱いをスタートした帽子ブランド「DECHO」の人気キャップを実際にかぶってみました。

DECHOデコーのコメキャップ

私の頭まわり寸法は、約55.0cm。

耳から上を水平に、メジャーでぐるりと計測した長さです。
(当店取扱中ブランドのDjangoAtourのハットではサイズ2を愛用している体型です)

KOMECAPのかぶり心地

DECHOデコーのコメキャップ

頭の後ろにある革製のベルトには穴が4つ&留め具が2つあり、頭周りを最大5段階まで調節できます。
私の場合は、写真のように「右端の穴が1つ」「左端の穴が1つ」それぞれ空くように、真ん中2つの穴で留めたときに丁度良いサイズ感でした。
(※丁度良いサイズ感=かぶったときに指1本分の余裕ができる状態)

着用した状態で首を左右に振っても動かない、ちょうどよいジャスト感でした。
耳の上にちょこっと余裕ができるくらいの「やや浅めのバランス」が丁度良い形です。
頭周りの作りがしっかりしているので、全体的に軽い心地でも理想の形をキープしてくれます。

つばの大きさも丁度良く、視界がはっきりしながら日除けもしっかりしています。

浅くかぶっても、深くかぶっても。

このキャップは、裏から見たときに布テープが漢字の「米」のように見えることからコメキャップと名付けられたそうです。

すんなりと肌身にマッチする感覚が嬉しいキャップです。

DECHOデコーのコメキャップ

DECHOデコーのコメキャップ

価格…6,900円(税別)

 

雑貨屋マメチコのNetShopはこちら

安心の発送・丁寧な梱包を心がけ、お届けしております。

↓↓↓
栃木県真岡市のファイヤーキング販売店

Fashion&Vintage マメチコ

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)

クレジットカード決済可(一括・分割・リボ払い可)

無料駐車場は3台分、お店の正面にございます
→お店への道順を見る(別ページが開きます)