こんばんは、Fashion&Vintageマメチコです。

週末の3連休も、素敵なお洋服たちに会いに来てくださって誠にありがとうございます!

岡山県発の「ワーカーズ」から入荷した、今年最後の真打アウターが入荷しました。

N-1, Puff Jacket, Nylon, Water-repellent Ripstop, Navy

N-1, Puff Jacket

ワーカーズさんがブランド初期時代からアップデートを重ねてきた「パフジャケット」。

お店に訪れるお客様の中には、
「初代のパフジャケットから毎年ずっと買い集めています!」という
情熱的なファンの方もいらっしゃるシリーズなんです。(^-^)

作り手が得てきた知識・お客様の感想・使ってみた実感…などの積み重ねによって
さまざまなヴィンテージアイテムに刺激を受けながら作られています。
いわゆるレプリカ商品とは一線を画しているアウターです。

実物を見て、おぉ~~今年はボリュームを押さえて暖かさを出したのか…
ここのギミックをこう変えてきたのか…などなど、

「人の手によって作られているのだなあ。」ということを
強く実感させてくれるシリーズです。

現在進行形のブランドさんならではの、成長が楽しみなブランド。

自分自身も年齢を重ねていくと同時に、服への感覚も変わっていきます。

その変化する気持ちに、いつも沿いつづけてくれるWorkersさんは
暮らしの中でとても近い位置にいるような安心感があります。

これこそが「WORKERSなら信頼できる」と、皆様に支持されている理由ではないでしょうか。

信頼できる理由

 

N-1, Puff Jacket

本格的な冬のアウターで僕が思い浮かべるものといえば、
ワーカーズのパフジャケットは代表格。

毎年リリースされるパフジャケットは
各種ミリタリーアイテムをモチーフとしているのですが、

その年ごとの気分を「WORKERSさんが感じ取りながら」企画されているように思うのです。

2018年の新作は…

N-1, Puff Jacket

今回のモチーフとして選ばれたのは、「N-1」。

USネイビー(アメリカ海軍)のデッキジャケットがモチーフになっています。

N-1は冬のアウターとしても使い勝手に優れているビンテージミリタリー。

そこに脱着フードを追加したのがWORKERS。

N-1, Puff Jacket

中綿にシンサレートの軽いものを採用し、
すそにはドローコードを配置。

軽くてソフトな仕上がりなので、とてもコンパクトに見える!
これは、毎日の使い勝手のよさにも直結しています。

風が強い日…
なんとなくシルエットを変えたい気分…
フード付きのパーカを中に着たい…
今日はアウトドアっぽいコーディネイトにしたい…
明日は細めの雰囲気で着たい…

暮らしていく中で、毎日「こうしたい」は変わるもの。

そんな時にも、臨機応変に対応できる変幻自在の面白さ。

N-1, Puff Jacket

実際の着心地は?

正直、まったくストレスがないです。

圧迫感がありません。

かさばる感覚も、ありません。

ネイビーを選んだ理由

今回、当店はネイビーのみのカラーに絞っておりますが、それも理由があります。

元々ミリタリーアイテムをモチーフにしていることで、
単体でもミリタリー感が十分に備わっていること。

マメチコが開店時から伝えてきたテーマのひとつである
「汎用性が広く、仕事でも、休日でも、いつでも楽しめる服であること」

硬質で軽快な印象のあるリップストップ生地と、青色の相性のよさ。

冬のアウターであっても明るめの青の印象があるので、重くならない!

これが、それなりの年齢から上の人が着るアウターとなったときに、
とてもプラスに働くのです。

全体的には

  • 街着としての軽快さ
  • ミリタリーアイテムとしての男っぽさ
  • アウトドアアイテムとしての実用性
  • スポーティーさ

これらが、とても上手にまとまるのがネイビーだったのです。

これが、今期の僕たちマメチコが、ネイビーに絞った理由なのです。

ご自身で丈のバランスを変えたりして、ぜひお楽しみいただきたいです。

ひとつの到達点として

今回のパフジャケットは、今までのワーカーズのひとつの到達点でもあると感じています。

これまでもパフジャケットシリーズをご愛用してきた方にも
ぜひ手にとっていただきたい本気のアウターです。

N-1, Puff Jacket

 

 

そのほか、詳しいサイズ寸法などを
下記のマメチコNetShopにてご覧いただけます。こちらもぜひご覧下さい!
↓↓↓
※画像タップで別ページが表示されます
N-1, Puff Jacket

N-1, Puff Jacket, Nylon, Water-repellent Ripstop, Navy/Workers

 

★雑貨屋マメチコNetShop 安心の発送・丁寧な梱包を心がけ、お届けしております。
栃木県真岡市のファイヤーキング販売店

雑貨屋マメチコでは、その他 本場アメリカのヴィンテージFire-king、ヨーロッパ古着、ドメスティックブランド、国内メンズブランドなど各種揃えております。

Fashion&Vintage マメチコ(実店舗)

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)

クレジットカード決済可(一括・分割・リボ払い可)

駐車場は3台
お店の正面にございます

→お店への道順を見る(別ページが開きます)