イギリス軍の将校が着ていたシャツをモチーフとしたオフィサーシャツ。

男性は長めの丈感を重ね着で楽しんだり、

女性でしたらシャツワンピース風にお楽しみいただくことも可能です。

すべてを包み込むYarmoのミラクル縫製

Yarmoオフィサーシャツ

イギリスの伝統あるブランド「Yarmo(ヤーモ)」の面白いところは、

コートやシャツなどの大きいサイズは、どんな体型や背丈の人が着ても綺麗に見える点です。

サイズの差があればあるほど面白さが出る、と言ってもいいかもしれません。

42サイズにこだわった理由

Yarmoオフィサーシャツ

※写真の女性…身長154cm(Mサイズ体型)

42サイズは、一般的な服の寸法では男性向けの2Lサイズ(LLサイズ)に相当します。

今まで当店では、Yarmoのシャツは
身長188cmの男性から、145cmの女性までご試着いただいたことがあります。

驚くべきことに、そのほとんどが「かっこよく決まった」のです!

もともと、Yarmoはイギリスのワークウェアブランドとして1800年代に始まったメーカー。

さまざまなボディの人々の服を作り続けてきた歴史のなせる技でしょうか。

英国国防省の制服も作っているんですよ(^-^)

軽くてシャリ感のある素材。

Yarmoオフィサーシャツ

軽いので、肌にまとわりつく感じがありません。

男性はよりシャープに、女性は女性らしく着こなしていただけます!

キャップと合わせてオーバーサイズ感を楽しんだり、

袖をロールアップしたり、

ウエストに別のシャツを巻きつけたり。

楽しみ方は無限大です!

Yarmoオフィサーシャツ

※男性…身長168cm(S~Mサイズ体型)

そして、忘れてはならないのが「ふだんの扱いやすさ」。

ゆるめの半球状を描くボタンは、ボタンホールとの相性も良く

止め外ししやすい仕様になっています!

Yarmoオフィサーシャツ

 

マメチコNetShopの通販ページはこちら

各パーツの細部や、さらに詳しい着用例の画像を掲載しました。ぜひご覧くださいませ!

各カラーお買い得プライスになっております

Yarmoオフィサーシャツ

オフィサーシャツ ベージュ Officer shirt beige(メンズ42)/Yarmo

 

 

 

Yarmoオフィサーシャツ

オフィサーシャツ ネイビー Officer shirt navy(メンズ42)/Yarmo