栃木県のファイヤーキング販売店

栃木県真岡市のマメチコは、本場アメリカのビンテージ・ファイヤーキングを販売して6年。

人生のお供になる最高の一個を選んで頂きたいから、いつも最良の状態の物だけを厳選して販売しています。

これは開店当初から心がけている私たちのテーマでもあります。

Fire-kingという食器で食べる食事の楽しさ、素敵さをたくさんの人に伝えていきたい。
そんな思いから、より実用性の高いシリーズの食器に重点を置いています。

日常生活の中で持ちやすく、運びやすく、今日からすぐ使えるワクワク感。

ものを大切に扱うこと

「ものを大切に扱うこと」の精神は、海を越えた日本で、このように生き続けています。

現代の製法では再現が難しいといわれているミルクガラス。
1940年代から80年代の間に生まれた食器が、
2016年の現代を生きる私たちが昔の人と同じように熱いコーヒーやスープを楽しめているなんて、
きっと当時の製造に関わった人たちも嬉しいに違いありません。

大切に使い続ければ、きっと孫の代までも受け継がれていくことでしょう。

今月のおすすめは?

今月は、持ち運びしやすい工夫がされているディナープレートがおすすめ!
指紋がついたらすぐ見てわかるくらい、新品同様のピカピカで嬉しくなっちゃいました。

手料理が楽しくなりますね!

お皿が一枚あるだけで、食卓の「おうちカフェ感」がグッとアップしますよ♪
******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業日:11時~20時(金のみ13時~20時)