リーバイス501

「1980年代 リーバイス社製501
1980’s Levis Redesigned Denim」( Vintage )

1980年代のリーバイス社製501。ブラックデニムのもの。
もはや説明不要なくらいにどんなスタイルにもフィットする王道デニムですね。

ご紹介をしておきながら何ですが、僕自身はジーンズを穿く頻度は少ないほうです。
回数にすると2週に1回くらいでしょうか。
気分が乗ったときに穿くことにしています。

気に入ったものが少ないせいもありますが、
好みのものが見つかると、大切にじっくり育てたい気持ちになってしまうんです。

そんな僕でもこの一本には特別に惹かれるものがありました。

リーバイス501

理由は穿いていただくと分かります。
どの時代かにシルエットが直され、606的テーパードシルエットが実現されています。

わざわざシルエットを変更をしてしまうくらいですからよっぽど拘りがあったのでしょう。
(着用すると、右足に比べて左足がややタイトに感じる点はご愛嬌。)
シルエットは明確に持ち主の理想を教えてくれます。

パンクに寄らないスキニーパンツ的な立ち位置とでも言いましょうか。
穿いた際のシルエットの美しさには大変な説得力があります。
さらには、年月が経つことで加わった裾のラフさや退色した黒のニュアンスもまた絶妙ですね。

リーバイス501

こういうアイテムって
前オーナーの価値観を自分なりに解釈してバトンタッチしていくような気持ちにさせてくれます。

現代ものに引けを取らないシルエットと、ヴィンテージものの面白さがある一本です。

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758