綿薔薇と勿忘草とギンガムミックスパッチワークワンピース

WONDERFUL WORLD と KANEKO ISAO にて、
シーズンごとに制作発行されていた、非売品のブランドカタログ。

期間中にお買い物をすると貰えたこれらのカタログは、金子功さんと写真家さんの美学の結晶ともいうべき完成度。
カタログというよりも、写真集ですね。

カタログといえば、1990年~96年前後のピンクハウスのカタログも大判で紙質も凝っており、外国人のモデルさんがとても綺麗でした。

金子さんのお洋服は技巧が凝れば凝るほど、ワンピースだけでも当時の価格で10万円~20万円以上する商品も多く、
ブラウス、スカート、カーディガンなどの3点位でも1カ月のお給料くらいになってしまうため
手が出せないあこがれのアイテムの数々を夜ごと眺めては、うっとりしていたものです(笑)

すべての発行物をリアルタイムで揃えることはできませんでしたが、
金子系ファッションの教科書でもあった手持ちのカタログは、今も私の大切な宝物です。

 

そんななか、こちらのカタログのメインビジュアルを飾ったワンピースが入荷いたしました。

綿薔薇と勿忘草とギンガムミックスパッチワークワンピーススカイブルーから濃紺へのグラデーション。

小さくても奥行きのある陰影のプリントバラが囲むのは、可愛らしい勿忘草。

綿薔薇と勿忘草とギンガムミックスパッチワークワンピース

状態も、とても綺麗なワンピースです。

綿薔薇と勿忘草とギンガムミックスパッチワークワンピース無地のカーディガンなどと合わせてシンプルにドレスダウンして楽しむこともできますし、

フリルスカーフや飾りエプロン等を重ねて、ゴージャスな装いも楽しめる、広く楽しめるデザインです。

→雑貨屋マメチコの商品通販ページを見る

 

 

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)