本日ご紹介するのは当店初のお取り扱いとなる
Kennett & Lindsell ( ケネット&リンゼル )」
白いトレンチコート。
Kennett & Lindsell
 
 
ケネット&リンゼル社は
200年以上の歴史と伝統を持つ英国のトルソー・メーカー。
2015年より日本でメンズアパレルを展開しています。
 
 
ベージュやネイビー、ブラックといった
定番カラーのトレンチコートは多いですが
白いトレンチコートって、とても珍しいですよね。
 
「白」と表記しましたが、正確にはマットな質感のある帆布のような生成り色。
柔和な印象を与えるアイボリーカラーです。
 
Kennett & Lindsell
 
一見するとインパクトの強いアイテムですので
誰にでもすんなりと馴染むアイテムではないかもしれません。
でもだからこそ「これだ!」と感じた方には
自分だけの特別な一着となるでしょう。
 
トレンチコート
何しろシルエットが抜群に美しいです。
世界有数のトルソーメーカーを背景とするだけの説得力があります。
 
生地も特別で、頑強なベンタイルで構成されています。
耐久性、耐摩耗性に優れ、高い撥水性と高透湿性を同時に兼備する
コットン100%の高機能生地です。
Kennett & Lindsell
 
しかも、本作で使われているものはベンタイルのなかでも特別に厚みのあるもの。
 
これだけ厚みのある生地を使えば多少の動きづらさが出そうなものですが、
人の動作が加わってもストレスを感じない着心地がこのトレンチならではです。
Kennett & Lindsell
 
コートは通常、40パーツ程度とされるなか、本作を構成するパーツ数は60以上。
それを卓越したパターン・メイキングとドレーピング(立体裁断)によって構築し
最上級の着心地をもった一着に仕上げているんです。
(このパターン・メイキングとドレーピングこそがケネット&リンゼルの特徴です。)
Kennett & Lindsell 
また、隠れた部分にも他ブランドとの隠れた差別化が成されています。
多くのブランドがコストや効率の面から接着芯を採用するなか、
前身頃に贅沢なウール毛芯、袖口、裾にもフラシ毛芯、衿はリネン100%
本格的衿芯を使用するなど、手を抜かない本格的な構造と縫製で、
長年着用できるクオリティーを実現しています。
 
 
ケネット&リンゼルが掲げるのは「質実剛健な服」。
日常のあらゆる負荷への耐性と長年の着用が考慮されています。
 
ご紹介のトレンチコートはそのコンセプトを具現化したような一着です。
 
Kennett & Lindsell
 
探せば軽い印象の白いコートは見つかるかもしれない。
でも質実剛健な白いコートは多分これしかないでしょう。
 
 
身構えずに、日常のなかでTシャツやジーンズのようにご活用ください。
着るごとに増していくコートの魅力。
愛用した痕跡が服に表れていく様を楽しんでください。
言わば着て育てていくトレンチコートです。
 
気軽におすすめできる価格ではないのですが、
これはとても良いものです。
(僕も頑張って一着買おうと思います。)
 
店頭で是非ご試着ください。
 ロンフォードスタイル トレンチコート ken001-640-18

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)