こんにちは、Fashion & Vintage マメチコです!

以前のブログでもご紹介した、伝統と歴史あるイギリスのブランド「Yarmo」の、ホスピタルコート。

雑貨屋マメチコの店内にディスプレイしているトルソーも、
夏向けの軽~いコーディネイトに衣装チェンジしました(^-^)

ヤーモ ホスピタルコート

綿50%、ナイロン50%で、シャリッとした軽い着心地。

湿気も雨も増えてくる季節は、室内の冷房の気温差も気をつけたいポイントですね。

今日のような曇りの日は、心もゆったりするパウダーカラーで穏やかに暮らしたい。

そんな気がします。

 

Yarmoは毎年春夏&秋冬に新商品が発表されます。

過去に発売された同じ名称・同じ形のデザインの商品であっても、
そのシーズンごとに素材や色を変えていることと、
必ずしも同じアイテムが毎年発表される形ではないため、
「これ、ずっと探してたんです~!」と、思わぬ発見とお喜びの声をいただくこともしばしばございます(^-^)

最近では、ファッション誌などでもとりあげられる機会が多くなってきたようです。

ユニセックスアイテムも多いため、
親子やご夫婦でシェア出来ることや

甘すぎない、時に武骨な大人のデザインであることも人気の秘訣です。

 

ヤーモ ホスピタルコート

古いスーツケースから発掘されたシルクハットの形をモチーフにして作ったという
DjangoAtourのシュバリエ・リネンハット。

そして、ジャンパースカート代わりとしても楽しめる、
良質なリネンのフレンチワーク・リネンエプロン。

 

 

夏のコーディネイトは、着ると元気が湧いたり、
私、心から癒されてる!と感じられるスタイルがおすすめです♪

ゆっくりとご試着しながら、ぜひあなたの心にも
「これ、どう?私、いつもより素敵?」と、呼びかけてあげてくださいませ(^-^)

 

ではでは、マメでした。
午後もゆったり、ゆっくりとお過ごし下さい♪

 

ホスピタルコート(Yarmo)
[価格] ¥29,000(税別)
   ¥31,320(税込)
通販はこちらから

 

雑貨屋マメチコの通販サイトのトップページはこちら!
画像をクリック!
スカンクとアルマジロの革小物

Fashion&Vintage マメチコ

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
店舗正面に駐車場3台
→グーグルマップで所在地を見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)