yarmoオフィサーシャツ
ヤーモより、オフィサーシャツ が入荷しました。

OFFICER SHIRTS , Beige , Green , Navy
Yarmo ADMIRALシリーズ

イギリス軍の将校が着ていたシャツをモチーフとしたオフィサーシャツ。
襟は大きめ、というか少し長めのバランス。
両胸のポケットも大きく、均整がとれています。

オフィサーという名称がつくだけに、
全体的に威厳のあるデザインを漂わせていますね。

僕たちがシャツに惹かれた二つの理由

一つには、他のシャツとはちょっと違うその雰囲気。

もう一つは、
大きいサイズを着てもオーバーサイズ感が出てこない、というか、
サイズの差があればあるほど面白さが出る
軽くてシャリ感のある素材の不思議なバランスにあります。

yarmoオフィサーシャツ

このシャツは、まくった袖をボタン留めで固定できる仕組みになっています。
袖をまく際、きっちり巻くのも良いんですが、
できるだけラフに「くしゃっ」と巻くと雰囲気抜群。
なるべく大きなサイズを選択して、自身の体型との差を極端にすることで
この「くしゃっ」とが生きてくるんです。

だから思い切って、当店での展開は最大の 42サイズ のみ。
普段はMサイズを着ることの多い、標準体型の方が着ても適度なバランスになるから
是非、その差を楽しんでほしいと考えました。

yarmoオフィサーシャツ

ちなみに丈はもともと長いので、
長さを生かすように重ね着で差を出して、レイヤードを楽しんだり、
裾をちょっと結んでみたり、
シャツインしてのご着用も素敵だなと思います。

yarmoオフィサーシャツ

ミリタリーテイストをスパイスとして、
男性はカッコよく、女性は美しく、
男女問わず着ていただける絶妙な許容量が魅力です。
ジェンダーレスなアイテムとして強く推したい逸品です。
イギリス製:コットン100%

23,000円(税別)

マメチコでは、下記の通販サイト「マメチコネットショップ」にて、
細部がわかる大きな写真や、商品の状態がよくわかる情報を最速で発信しています。
ぜひお買い物の際の、参考になさってくださいませ。
全ての商品が365日、いつでも送料無料です!

こちらのバナーをクリックすると、当店で取扱中のすべてのYarmo商品をご覧いただけます。
↓↓↓↓

雑貨屋マメチコの通販サイト

雑貨屋マメチコ通販サイトはこちらをタップ

Fashion&Vintage マメチコ

(所在地…栃木県真岡市台町2418)
店舗正面に駐車場3台あり
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)