happynewyear

本年も、マメチコをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大晦日から新年にかけて、たくさんのご来店まことにありがとうございます!

近日中に、新年最初のファッションスナップも公開させていただきます♪

Fashion&Vintage マメチコ

栃木県真岡市の路地裏で、お店を始めて6年が経ちました。

「ファッション&ヴィンテージ マメチコ」と、このブログ上での店名をちょっぴり変えてみました。

現在のマメチコは服とヴィンテージ食器のお店であることと、

メンズ向け衣料やヴィンテージ古着が豊富なことから、
よりわかりやすくイメージしていただけるよう、そのようにいたしました。

とはいっても、今まで通り変わる事は何もございません。(笑)
電話でお問い合わせを頂いた際には、相変わらず「はい、雑貨屋マメチコです」と言っております。
(口が覚えちゃっている)

これからも食器で食べること、服を着ることの楽しさを伝えたい。

製造から30年以上を経過した希少価値のあるものを「ヴィンテージ」といいます。

(100年以上経過するとアンティークです)

モノには、数え切れないほどたくさんの人の力や技術、まごころや努力の積み重ね、

そんな人生の色々なものが詰まっています。

歴史をひもといていく中で、新たな発見や知識が増えたり、それだけではありません。

私たちは、もっともっとシンプルなもの…

「これを着ていると嬉しくなる!」「特別な食器で食べると楽しい!」

そんな笑顔やワクワク、ドキドキを皆様と楽しみたい!

このシンプルな嬉しい、楽しい気持ちで笑顔になってほしい。

その気持ちが根っこにあります。

2017年のマメチコは…

お店を通して「モノ」のいとおしさ、素敵さをていねいに伝えていけますよう、
よりいっそうの気持ちを持って運営してまいります。

真岡駅の路地裏から、みんなに楽しさを。

だけど、変わらないことの大切さも知っているから。

この一年が、みなさまにとって美しく、素晴らしく、おだやかで、幸せな一年となりますように。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

店主

 

マメチコネットショップ

マメチコのオンラインショップ

2016-1213-780

冬のおすすめニット特集

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

マメチコ限定販売!ご予約受付中

Fashion&Vintage マメチコ

(所在地…栃木県真岡市台町2418)
店舗正面に駐車場3台あり
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)