こんにちは、Fashion & vintage雑貨屋マメチコです。

昨日よりお取り扱いをスタートした帽子ブランド「DECHO」の人気ハットを実際にかぶってみました。

DECHOデコーのコメハット

私の頭まわり寸法は、約55.0cm。

耳から上を水平に、メジャーでぐるりと計測した長さです。

KOMEHATのかぶり心地

DECHOデコーのコメハット

頭まわりにさりげなくギャザーが入っているので、ゆとりがありながらも頭からズレにくい、嬉しい工夫。

形も楽しいですね!

通年向けのハットということで、真夏でも洗える仕様なのは女性にも嬉しいです。

DECHOデコーのコメハット

ヘアスタイルが崩れない程度の、丁度良いかぶり心地でした。
このハットは頭全体の形をあえて前後で変化をつけていることで、自然に頭に沿うように被ることができるようになっています。

男性でしたら、ジャケットにスニーカーを合わせて着崩すスタイルも楽しめますし、
女性なら、さりげなくこだわりを発揮したい街歩きにもおススメですね。

夏の日差しから顔を守り、冬の乾燥から頭を守ることもできるし、
折りたたんでバッグの中に入るのも女性には嬉しいです。

 

裏から見たときに布テープが漢字の「米」のように見えることからコメハットと名付けられたそうです。

インディゴ色バージョンは、つばの裏地が別布になっていて楽しいですね!

DECHOデコーのコメハット

DECHOデコーのコメハット

世の中に星の数ほどあるハットの中から、

このように大人のカジュアルスタイルにもマッチするハットに出会えたことに感謝しています。

価格…各6,900円(税別)

 

DECHOの通販ページはこちら
↓↓↓

雑貨屋マメチコNetShop

安心の発送・丁寧な梱包を心がけ、お届けしております。
↓↓↓
栃木県真岡市のファイヤーキング販売店

Fashion&Vintage マメチコ

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)

クレジットカード決済可(一括・分割・リボ払い可)

無料駐車場は3台分、お店の正面にございます
→お店への道順を見る(別ページが開きます)