こんばんは、マメチコです。

色鮮やかな紅葉を見せた街路樹も静まり、今年も冬がやってきますね。

優しさにふわりと包まれながら、頼もしい暖かさのトラウザーがおすすめです。

victorians wool-melton trousers

ウールメルトントラウザー

 

ヨーロピアンの風を現代に伝えるDjangoAtour(ジャンゴアトゥール)の
ウールメルトン製のトラウザーは、本当に便利です。

「防寒着らしい防寒着では、ちょっとカジュアルすぎる、でも綿では寒い…。」

Djangoな紳士たちの、そんな悩みを吹き飛ばした名作がこちらです!

ウールメルトントラウザー

やはり、冬場のボトムス選びで重視したい点は

「他のパンツと同様の感覚で穿き回せて、脱ぎ履きが面倒でないもの。」

装飾性だけでなく、普段の動作も楽ちんであること。

ウールメルトントラウザー

…だけど、やっぱり「これぞ」というこだわりのデザインのものを着たい!

もちろんです。いかがでしょう、この一目瞭然のカッコ良さ。

ウールメルトントラウザー

背面には、ウエスト調節のベルト。

腰回りには、サスペンダーを留められるように、美しいボタンが配置されています。

ロングコートやジャケットの隙間からチラ見えするサスペンダーは、さりげないところが美しい。

ウールメルトントラウザー

足から膝を覆う裏地に秘密あり

ウールメルトントラウザー

一度履くとやみつきになってしまうのが、ジャンゴの冬パンツの良いところ。

膝下まで覆う裏地が保温力をさらに高めてくれます。

実際の履き心地は?

ちなみに、当店のマメさんはこのパンツの前に発売されたひとつ前のモデルを愛用しています。
もう何年も前になります。
(※現在は販売終了しています)

マメさんが持っているひとつ前のモデルはしっかり厚めで保温性も強力でしたが、
重ね縫いしたウエスト周りに厚みがあるため
慣れるまでは着脱時のボタンの開け閉めにやや力が必要でした。

本作は、その前作をさらに改良しており、
ボタンの開け閉めもきつくなく、前作よりもやや薄手のしなやかメルトンを採用しているため、
屈伸したときの両膝への負担もほとんど感じられません!

ウールメルトンは、着用によりだんだんとご自身の体に合うように育っていく素材ですので
ご試着時にウエストなどがちょっときついかな?と感じても、次第に気にならなくなっていきます。

 

年齢が上がるとともに「カッコいい」だけでなく「しぐさが自然である」というのも
ときめくポイントだったりします。

寒さに背中を丸めることなく、今年の冬もさりげなく、紳士でスタイリッシュ、そして自然体で。

そんなジャンゴアトゥールの真心を感じる、すてきなボトムスです。

 

ウールメルトントラウザー

 

モカブラウンの 通販ページを表示する

 

 

ウールメルトントラウザー

 

オリーブグリーンの 通販ページを表示する

 

 

 

ぜひ、クリスマスプレゼント探しのご参考にどうぞ♪

安心の発送・丁寧な梱包を心がけ、お届けしております。

送料無料!雑貨屋マメチコのNetShopはこちら

↓↓↓
セールのお知らせ

Fashion&Vintage マメチコ

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)

クレジットカード決済可(一括・分割・リボ払い可)

無料駐車場は3台分、お店の正面にございます
→お店への道順を見る(別ページが開きます)