こんにちは、Fashion & Vintage マメチコのマメです。

オーバーサイズが楽しい今日このごろ。

アウター感覚でふんわりと楽しめるオーバーパーカのご紹介です。

キャプテンサンシャインのパーカ

KAPTAIN SUNSHINE と LOOPWHEELERのダブルネーム商品

こちらのパーカは、この大きさで「38サイズ」で、メンズMサイズ相当になります。

このくらいのシルエットで着てよいアイテム、というわけです。
↓↓
KAPTAIN SUNSHINE × LOOPWHEELER

Mサイズ体型の人しか着れない?というわけではないのが、このアイテムの楽しいところ。

普段はメンズのLサイズをご愛用いただいている体型の男性が着用したところ、
この写真とほぼ同じくらいのシルエットとなりました。

最初からオフショルダー気味に着ていただくことを想定していますので、
腕の付け根もゆったりと寸法がとられており
厚手のウールシャツやセーターの上からでも着用できそうな許容量です。
(実際はそんなに沢山は重ねる機会はありませんが^^)

ダブルフェイス=リバーシブルの楽しさ

その日の気分に合わせて、裏も表も、両方とも表になるデザインです。

私は個人的にオートミール(全面白いほう)が好みですが、
グレーの面は袖口や裾がツートンカラーになるので
フードの三角形が奇麗な後ろ姿を楽しみたい時はグレーが楽しそうですね!

キャプテンサンシャインのパーカ

質のよいパーカはフードの首周りが奇麗に決まります。

もちろん縫製もしっかりしているから
フードの重みに引っ張られて首が苦しくなることもありません。

なぜなら「ループウィラー」は日本が誇るカットソーのブランド。

こういったベーシック寄りのアイテムであればこそ、より品質の良さを実感しますね。

キャプテンサンシャインのパーカ

お値段は税別45,000円。

お店にご来店されたお客様の多くが「うおっ」という反応をされる、ちょっと勇気のいる価格であります。

しかし、ひとたび袖を通してみると…

キャプテンサンシャインのパーカ

…なんということでしょう。

着てみると、不思議と重くない。

肩周りも、ぜんぜん苦しくない。

体全体が、あったかくてやわらかいマシュマロにゆったり包まれたような安堵感。

 

…すっかり、とりこになってしまいました。

キャプテンサンシャインのパーカ

スポーティーなオーバーサイズのトレーナーやパーカーって、
実はこっそり憧れていました。

けれど、私はスポーツ系はチコさんほど詳しくなく、
どのくらいのバランス感で着るのが良いのか?という答えになかなかたどりつけずにいたのです。

このキャプテンサンシャイン&ループウィラーのパーカは
スポーティーに寄りすぎないシルエット。
今までの私の手持ちの服やシューズを上手に混ぜ混ぜしてくれました。

何よりも、体感の良さ。

流行りや文化などの関係なくこれを着たい!と感じさせる魅力あふれるシルエット。

キャプテンサンシャインのパーカ

片方の袖口には、カタカナで「ループウィラー」のタグ付き。

もともと海外で始まった日本のブランドのため、カタカナのデザインを選んだのかもしれませんね 可愛いです♪

 

キャプテンサンシャインのパーカ

このフンワリマシュマロ感を知ってしまった以上、
今年の冬はちょっと頑張ってでもこれを買いたい…!と思ってしまいました。

キャプテンサンシャインは各店舗さんが注文した分だけしか服を作らないため、
毎年それぞれのお店で品切れになったらそれがほぼ最後となります。

もちろん雑貨屋マメチコはお客様のご要望が最優先ですので、ご安心くださいませ。(笑)

 

 

下記の画像をタップすると当店のネット通販「マメチコネットショップ」の商品ページが表示されます。
↓↓↓

キャプテンサンシャインのパーカ

ダブルフェイスフーデッドパーカ オートミール・グレー

¥45,000(税別)送料無料

 

 

ぜひその他の商品もご覧くださいませ!
↓↓↓

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

マメチコのオンラインショップ

Fashion&Vintage マメチコ

〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)

店舗正面に無料駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る