djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

こんにちは、ファッション&ヴィンテージ マメチコです。

お待たせしました!
ジャンゴアトゥール別注企画第二弾、
ランバーマンプルオーバージャケットが入荷しました!
(ご予約をいただいたお客様には順次お届けいたします。)

「ベンタイルクロスのランバーマンプルオーバージャケット(当店別注)
LUMBERMAN PULL-OVER JACKET : VENTILE .ver <DEALER MADE> 」
( Django Atour , DEALER MADE )

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

機能性に優れた服や、天候に対応できる服って、
これから必要性を増していくものだと考えています。

これまである程度、規則的に巡っていた気候やその循環が
崩れてきているのを肌で感じます。

四季という大きなサイクルだけではなく、
朝晴れていたのに昼には曇りなんて日もしょっちゅう。
突然の大雨に見舞われる日も多くなりました。

僕はそんな毎日でも気に入った服で心地よく過ごしたいと考えています。
その服が、革新的な素材で、天候や気温に幅広く対応でき、デザインが魅力的であったなら。
さらには、年齢があがってもしっくりくるものであったなら最高です。

本企画の根っこはそんな想い。

不意の天候の変化でも着用できるものが、
ジャンゴだったらどんなに良いだろうって考えて作りました。

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

ジャンゴ初の「ベンタイルクロス」仕様

本作の生地は「ベンタイルクロス」。
綿100%でありながら、高密度の打ち込みによって高い防風性と撥水性を誇り、
水分に触れることで繊維が膨張、水の進入を防ぎます。

綿だから風合いの変化も楽しめます。
着用者のくせを服が覚え、よく動く箇所には皺が入り、表情が増していきます。

長年使っていきた服に欠かせないものを考えたとき、
ご愛用による変化は大切な要素です。
ベンタイルクロスは化学繊維に頼らないことでこの要素を満たし、
しかも高い機能性を有する点で、
天候の変化も多い現代での活用頻度とも合致するアイテムになると考えました。

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

アウターとしてもインナーとしても使ってほしい「白」。

本作はジャケットって名前がついていますが、
ちょっと厚手のプルオーバーものくらいに捉えていただければと思います。

人によって、シャツっぽく着れたり、アウターだったり
というので良いかなと思います。

展開色を「白」にしたのもそれが理由で、
何と言うか、「こういう風に着てほしい」はあまりなくて、
見て。触れて。イメージが湧いたら、実際に合わせてみる。
そんな感じで活用いただけたら良いなと思って企画しました。

グレーや白と合わせて淡いモノトーンも良いでしょうし、
黄色やブルー、チェックやストライプのシャツと合わせて、色のバランスを楽しんだり。
思い思いの合わせがお試しいただければと思います。

「服が好き」というよりも、
「どう合わせて、どんな場所に着ていきたいか」
というかたに選んでもらえたら良いなと思って企画しました。

大人の遊び着として、是非お試しください。

 コーディネイト例のご紹介

こちらのページでは Fasion & vintage 雑貨屋マメチコの、ジャンゴアトゥール別注ランバーマンJKTコーディネイト例をご紹介しております。

DjangoAtourコーディネイト例
こちらの画像をクリック

 

 

djangoatour別注ランバーマンプルオーバージャケット白

マメチコ限定販売

マメチコネットショップ

全国送料無料!マメチコの通販サイト

Fashion&Vintage マメチコ

(所在地…栃木県真岡市台町2418)
店舗正面に駐車場3台あり
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業時間:11時~20時(金のみ13時~20時)