こんばんは、雑貨屋マメチコのマメです。

当店のメンズ服の男性モデルについて、お客様から多数のお問い合わせをいただいているため、
この場を借りてご説明させていただきたいと思います。(T∀T)

当店の通販サイト「マメチコネットショップ」にて、
OPEN当初からDjangoAtourなどの取扱ブランドで
メンズのSサイズを中心に着用した画像や情報を掲載しておりましたが、

キャプチャー画像このように、

昨年の冬あたりからMサイズを試着している商品ページが増えております。

キャプチャー画像

「いつもDjangoAtourのSサイズを着ていたのに、これはジャンゴアトゥールが作る服のサイズが小さくなったのですか?」
というお問い合わせ・ご質問が、各地域のお客様からたくさん頂くようになりました。

 

これにつきましては、DjangoAtour、Workers等の取扱ブランドの寸法が変わったのではなく、

モデルの体型が変わってしまったのです…(T∀T)

 

※Sサイズを中心に着ていた昨年以前の画像(↓)
Tシャツ試着画像
※Mサイズを着ている最近の画像(2015年冬~2016年春現在)↓

Tシャツ画像

男性モデルが筋トレを始めた結果、

お店のオープン当初よりも肩周りと胸筋が厚くなってしまいまして…、

「SサイズもMサイズも着られる体型」から、「Mサイズも普通に着られる体型」にシフトしつつあるのです…。(T∀T)

 

一部のお客様に置きましては、混乱させてしまったようで、

本当に、本当に申し訳ございません!!!!!

 

以前からジャンゴアトゥールやワーカーズのSサイズを着ているお客様は、
従来通りSサイズをお選びいただく形で大丈夫ですので、ご安心くださいませ。

 

現在は、新商品の通販ページを作成・写真撮影を行った時ごとにリアルタイムで計測した体型の寸法を記載しております。
↓↓
(例:男性モデルは身長168cm、体重58kg、肩幅44cm、胸囲93cm、ウエスト75cm、肩から手首までの腕の長さ55.5cmです。
今回の商品画像では「Mサイズ」を着用しています。等)

また、よりわかりやすい商品ページ作成を目指し、
従来の商品紹介の画像や文章なども改善・改良を行ってまいります。

これからも「実際にお店でお買い物をしているような気持ちになれる通販サイト」を目指してまいりますので、
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

また、現在はSサイズとMサイズと両方の面からの「着心地の感想」をお話できるようになりましたので、

ご不明な点がありましたら、いつでも私たちにお気軽にご連絡くださいませ!

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)