アンティークの風を現代に伝えるジャンゴアトゥールの別ライン「アナザーライン」より、
9月新作のコートが入荷しました。
クラシックファーマーズリネンコート

クラシックファーマーズ リネンコート CLASSIC FARMERS LINEN COAT

ドイツ軍のフード付きコートを軸に
フレンチファーマーの雰囲気を思い描きながら再構築したアナザーラインの一着が、
前作の「クラシックファーマーズコート」。

ファーマー&ミリタリー。
フランスとドイツそれぞれのデザインについての考え方。
そんな異なるエッセンスが一着の中に同居することで生まれる、
不思議で魅力的なデザインのコートでした。

本作は、そのコートのデザインを継承しつつ、
前作の刺し子調の生地から一変、千鳥格子柄のリネンを用いることで
秋冬のシーズンが楽しくなるような、ノスタルジックな空気を漂わせています。

クラシックファーマーズリネンコート

運動量を確保する脇のガゼット。
袖と胴が一体となった形を、前後で縫い合わせたような独特なカッティング 。

古きに学びながら、全く新しい一着へと着地しています。

また、本作では特殊な染め加工の生地も見所のひとつでしょう。
(リネン100% パウダースノーハードウォッシュ加工)

一言で何色と言えないくらい、複雑な色味を形成しています。

ちょっと離れるとセピアがかって見える色。
でも、近づくことで、千鳥格子を構成するもう一色のグレーが前へと出て来ます。

クラシックファーマーズリネンコート

情緒を漂わせるAラインのシルエットがなんともノスタルジック。
周囲の空気もセピア調にさせるような雰囲気を醸し出しています。
(デザインの美しさがそのまま心に染み入ってくるようです。)

クラシックファーマーズリネンコート

入荷して、じっくりと観察し、着用してみることで
とりわけ 、静止している姿が美しいと感じました。

その美しさが表れるときを日常に置き換えれば、
駅のホームで電車を待つとき。
帰宅してハンガーにコートをかけたとき。
そんな「静」の瞬間や空気を纏うコートのように感じさせます。

夏と秋の境目にあって、秋を連れてくるような、
季節を牽引する一着です。
こんなコートをパートナーに
静かに、穏やかに、秋を迎えたいですね。
下記のオンラインショップにて、本日通販スタートしております!
******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758
定休日:木
営業日:11時~20時(金のみ13時~20時)