こんばんは、マメです。今年で、お店を始めてから6回目の夏をむかえました。

生活や気持ちの面で大きく変わったことといえば、
公私ともに室内の模様替えが大好きになったことです。

なんだか仕事がはかどらないな~という時こそ、
空気の入れ替えとお部屋の模様替えで気分転換!

フランス軍フォールディングキャビネット

思い起こせば、以前は店内をカッコ良く見せなきゃ、かっこよくしなきゃ、と
常に頭の片隅がグルグルしていたように思います。

今回店内のプチ模様替えをして感じたことは、
「普段の自分たちの家の感じが、けっきょく一番マメチコらしさがあるかも」
ということです。

軽量の家具は野外マルシェのブース作りに重宝するだけでなく、
ちょっと気分を変えたい時や
なんとなくベランダで本を読みたい気分の時にもすぐに行動に起こせるので、これまた嬉しいですね。

英国軍ローバーチェア

6月末に入荷したブリティッシュミリタリー・フォールディングチェア。

こういう椅子って、小さなハンモックのような布の安心感がたまらなく心地良いんです。

ちょっとの気分転換は、
自分がどこにでもいける、なんにでもなれるような気がして
海外旅行よりも贅沢なひとときだな、なんて嬉しくなっちゃいます。

ミリタリー家具は移動が楽ちん!
いままでバックヤードに保管していたシーズンオフのヴィンテージアイテムも
これからは店内でご覧いただけるようになりました(^-^)



雑貨屋マメチコ

そんなこんなのマメチコですが、明日7月3日(日曜)は
栃木県真岡市の実店舗は臨時休業となります。

御迷惑をおかけいたしますが、どうぞご容赦のほど宜しくお願いいたします。

そのかわり、翌7月4日からは2倍のパワーと真心をこめて営業させていただきます!(^-^)

皆様も塩分をシッカリとって、楽しい週末をおすごしくださいませ♪

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)
店舗の向かい側に駐車場3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る

電話:0285-81-6758