バッグが好きです、大好きです。

どうしてこんなに好きなのか、いつからこんなに好きになったのか。

こんにちは、雑貨屋マメチコのマメです。

MARKET BAG NOMAD

そろそろ私も良い年齢ですし(?)大人らしく、クラッチバッグのひとつでもカッコヨク持ってみたい。
そんな思いを抱きながらも、今まで何年も、なかなか踏み込めなかった理由とは?

「持ち手の無いバッグを、どうすれば使いこなせるの?」

お察しのとおり、私は普段からとても持ち物が多いんです。

出先でお客様や業者様からの電話に出ることもあり、資料となる手帳は欠かせません。

最低限の荷物にまで減らしたとしても…

携帯電話、A5変型の手帳、長財布2個(仕事用とプライベート用)、キーケース、ハンカチ、出先でメモするためのペン、ポケットティッシュ。

どんなにギュウギュウにまとめようとしても、厚さ10cmは最低でも必要…。

だからといって、クラッチバッグをラグビーボールのようにパンパンにして持ち歩くなんて、カッコ悪い事この上ない!
私が持ちたいのは、あくまで「自然に」「スタイリッシュに」「無理してる感じが一切なく」しかも「大人っぽく」なのに…!

MARKET BAG NOMAD

そんな時出会ったのが、NOMAD様の作るバッグでした。

 

MARKET BAG NOMAD

内側には、放射能防護服にも採用されている「タイベック」という丈夫で防水機能も抜群の素材を採用。

ご本人にお会いする機会があり、最初は私物用として購入しました。

すると…、

これは絶対…使うのが楽しくなる!そう確信したのです。

モノ持ちの「私でも」スムーズに使えたクラッチバッグ

 

中身

初公開、私の持ち物です。(カラーに統一感がないところがリアルですね…すみません…。)

これだけ大量のかさばる荷物が、NOMADのマーケットバッグに、
全部すっぽり入ってしまったのです!

中身

しかも、ギュウギュウでもない。見た目も軽い!

MARKET BAG NOMAD

内側に一回かるく折り曲げれば、綺麗な三角形が出来上がります。

MARKET BAG NOMAD

…あれ?もしかして、これも入っちゃう…?

私達の暮らしに欠かせない、A4のクリアファイルと資料。

するするするっと…

MARKET BAG NOMAD

入ったあああああああ!!!!

これは!感動です!!

MARKET BAG NOMAD

これで私も、スタイリッシュな大人の仲間入り!?(想像図)

なーんてね…、うふふふふふ……♪(妄想中)

MARKET BAG NOMAD

NOMADの展開するカモフラージュ柄は
穏やかなブラウン系がベースなので、男っぽくなりすぎないバランス感も嬉しいですね。

カモフラージュ柄のマーケットバッグは、ロングスカートにも相性ばつぐんでした!

MARKET BAG NOMAD

ファッションを選ばずに、どなたにも似合う柄ですと、こちらのグレンチェックのマーケットバッグもおすすめです。

グレンチェックのマーケットバッグは表面、裏面ともにナイロン仕立てで防水機能もしっかりしているので、
水筒や食べ物を入れて、川辺や芝生の公園にお散歩も楽しいですね。

DjangoAtourのようなニュアンスカラーのヨーロピアンスタイルにも、

DA LINEN WAISTCOAT

ロサンゼルスの青空のように明るいMIXTA(ミクスタ)のTシャツスタイルにも、カッコ良く決まります!

MIXTAプリントTシャツ

言葉だけでは伝えきれない点もあると思いますが、

「ねえねえ、ちょっとこれ、持ってみてよ♪」

思わずそう伝えたくなる楽しさです!

これを機に、私も…今年の春は「脱・大荷物」を目指して、軽~く、スタイリッシュなスタイルを目指します!

皆様もぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

MARKET BAG NOMAD

 

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
※北関東自動車道真岡ICより車で約12分,真岡駅東口正面より徒歩3分
※真岡市のお店は、店舗の向かい側に駐車場が3台ございます
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)木曜定休