美しい女性、
凛々しい女性、
芯を持った女性。

沢山の人生を歩んできた女性。

そして、沢山の歴史を刻んできた女性の服。

アンティークやワークスタイルとも一味違う、
それだけでは語りきれないオーラを感じさせる、女性のための服。

現代を生きる、ふたりの日本人の手によって、そんなレディース服が生まれました。
classic blacklinen dress

クラシック ブラック リネンドレス classic blacklinen dress / La garbo

38000円(税別・送料無料)

1930年代頃のフランスのドレスを参考に制作されたワンピース。

軽やかな着心地と、スカートのフレアーが美しい作品です。

La garboはDjangoAtourのデザイナーとDenim様が協力した、ジャンゴのレディースラインとも言えるべきブランドです。
一般的なファッションブランドと違って季節ごとの定期的なリリースではありませんが、
そのぶん、ひとつひとつを妥協無く、美しく仕上げています。

→マメチコネットショップの通販ページを見る

classic blacklinen dress

両サイドに斜めに入ったギャザーから、流れるように下がるスカートのドレープ。

胸元のファスナーと、ボディの側面にあるファスナーを開閉して着脱します。

classic blacklinen dress

実際に着てみると、見た目以上にボディ部分にはゆとりがありますので、窮屈な印象はありません。

背中の美しい切り替え。

たくさん着て、リネンの生地感がこなれて着た時のふんわり優しい肌触りも楽しみな、淑女のドレスです。

ぜひ、おでかけだけでなく、日常着としてもお楽しみくださいませ。

classic blacklinen dress