ジャンゴアトゥールより、
コットンニットインディゴベスト が入荷しました!

「コットンニットインディゴベスト
COTTON KNIT INDIGO VEST 」( Django Atour )

個人的にもずーっと待っていたコットンニットベストの新色リリース。

今回は、素材そのものもグレードアップして
ちょっと豪華にスーピマコットン(超長綿)で撚った糸を
丁寧にインディゴ染料で染め上げたプレミアムバージョンで登場です。

展開色の2カラーは両方ともインディゴ染め。
でもこの2色はそれぞれに全く異なる印象を持っています。

インディゴ染めの浅い深いではなく、
それぞれ独立した色と捉えていただいたほうが良いでしょう。

DjangoAtour 女性着用画像

cotton knit indigo vest cobaltindigoblue
(DjangoAtour)

コバルトブルーは、爽やかな水色。
穏やかに広がる空を見ているように気持ちを明るくしてくれます。

コットンニットインディゴベスト

インディゴブルーは、その名の通りインディゴの深い色合い。
でもそれだけではなくて、
とてもエレガントな印象があります。

両色の特別感は、
やはり素材の艶感が大きく影響しているのでしょう。
どちらもキラキラと輝いて見えます。

コットンニットインディゴベスト僕はコットンニットベストが好きで数色をローテーションして愛用していますが、
これは本当に良い色です。
過去に様々な色でリリースされてきたコットンニットベストのなかでも
本作の2種のブルーは群を抜いて美しい色ですね。

この魅力的なブルーを引き立ててているのが
5ゲージ(これまでのニットベストは7ゲージ)に変更された糸。
これまでよりも太く、網目も大きくなっています。

網目の比較

網目の比較

高級感のある佇まいに、こんな素敵なブルーでの展開だなんて
ドキドキしてしまいますね!

色や素材にとどまらず
実は形そのものも見直されています。

最も分かりやすいところは首もとで、
範囲がリブにあたる部分の範囲が拡大。ネック周りは狭めになっています。

この変更点は、例えばシャツの上に重ねた場合には
襟の直下まで覆うバランスとなります。

コットンニットベスト着用例

ジャンゴアトゥールベスト

従来のコットンニットベストと比較すると
首もとの存在感が増して、一層格好良くなっていますね!

もちろん綿糸である点は変わらないので、
これまで通り季節を問わずご活用いただけます。

より完成度に磨きをかけたコットンニットベストの
プレミアムバージョンです。

(糸の関係上、生産数量が少なくなっております。)

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)