トレンチコートに引き続き
Kennett & Lindsell ( ケネット&リンゼル )」から
春夏用ニットのご紹介です。

 

「コットン・クルー COTTON CREW 」( Kennett & Lindsell

COTTON CREW/KENNETT & LINDSELL
発色の良いレッドとネイビーが目を惹く
シンプルで飽きのこないクルーネック(春夏用)です。
 
袋編み仕様の袖口、裾口でフラットでシンプルな印象。
ビジネスからカジュアルまで幅広くご活用いただけます。
COTTON CREW/KENNETT & LINDSELL
 
本作の最大の特徴は扱いやすさにあります。
 
原糸は超長繊維で有名なスーピマ綿(アメリカ産)を使用。
本作では、これをリリヤーン製法という特殊な方法で編み立てたもの。
K+L 春夏ニットとしてオリジナルに開発されたものです。
COTTON CREW/KENNETT & LINDSELL
リリヤーンという糸の特性として、洗濯に強いという点が挙げられるでしょう。
家庭用洗濯機はもちろん、なんと乾燥機でもダメージを受けることが少なく、
新品時の風合いや品位を長く保つことが可能です。
 
ちなみに乾燥機の使用による縮率は、最大で縦横約2.5% 未満!
またその縮みも着用で伸ばされるので、結果として元の形状をキープできる。
 
つまり気軽に扱えて愛用できる「メンテナンス・フリー」なニットなんです。
 
また、リリヤーンはその構造上、糸の中心部が中空になるため、
軽くて柔らかい風合いを出せるという特徴も持っています。
どうしても重くなりがちな綿ニットの中にあって
いかにも春夏の着用に適した素材でもあるんですね。
 
COTTON CREW/KENNETT & LINDSELL
艶やかなレッド。
気品のあるネイビー。
当店としては、やっぱり発色の美しさに惹かれました。
 
扱いやすさという魅力とあわせて、
色合いは是非とも見ていただきたいところです。
 
間もなく春。
大人の着用に耐えうる鮮やかなカラーで
周囲もそして自分自身もはっとさせたい季節の到来です。
いつもの装いに彩りをお加えください。

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)