ジャンゴアトゥール「オーセンティックメイド」より、
1月27日に入荷したばかりのDAスタンダードシャツのご紹介です!

DAスタンダードシャツ

「DAスタンダードシャツ
 DA STANDARD SHIRT <AM authentic made> 」
( Django Atour , AUTHENTIC MADE )
ジャンゴアトゥールではこれまで数多くのシャツを送り出してきました。
一見シンプルに見えるものも「ならでは」なエッセンスがそそがれ
そのどれもが特徴的。服好きの琴線に響くものでした。

そんなこれまでのシャツの集大成として登場したのが本作
「DAスタンダードシャツ」。

これまでの蓄積を1つの型に込めて送り出した
ジャンゴアトゥールが考えるスタンダードな形なんです。

DAスタンダードシャツ

生地は、高級エジプト超長綿(GIZA88)の
100/2タイプライタークロスを用いています。
(名称はタイプライターの印字用リボンであったことに由来します)

ハリとコシはもちろんのこと、上質な色や質感などが抜群。
高密度な織りにより、薄さと頑強さを持ち合わせています。
その良質の生地の持ち味を最大限に引き出せるよう
シンプルを目指して、丁寧にデザインされています。

DAスタンダードシャツ

控えめで品のあるスクェアカラー。
台襟のカッティング。
台襟(第一ボタン)と第二ボタンの斜めカットなどは
実物を是非ご覧いただきたいデザインです。

背面は深いセンタープリーツで
運動性とともに、クラシカルな雰囲気を持ち合わせています。

DAスタンダードシャツ

サイドもラウンド型とスクエア型が複合する特徴的なデザイン。
スリットのように切れのあるカットが美しいですね。

細部に注目しつつ全体を見渡してみると
フロント、サイド、バックと
全方位に洒落感のあるシャツに仕上がっているのを感じていただけるでしょう。

ノンアイロンで皺残しをラフに着るのも 素敵でしょうし
きっちりとアイロンをかけてのスタイルはほんのりとエレガントです。
どちらにも安心して委ねられる完成度です。

DAスタンダードシャツ

普段着としても。タイを締めてのビジネスや冠婚葬祭などにも。
これはどこにだって着ていけますね。

classic country coat nuts/DjangoAtour ANOTHERLINE

ジャンゴアトゥールの考えるスタンダードは
シャツという存在を実にドキドキとしたものに変えてくれました。

本作はきっと
ジャンゴを愛する人にとってもスタンダードなアイテムとなるでしょう。

 

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市のお店(栃木県真岡市台町2418)には通販サイト未掲載商品も揃っています。
店舗の向かい側に駐車場3台
→お店への道順を画像付きで見る
電話:
0285-81-6758
定休日:木
営業:11時~20時(金曜のみ13時~20時)