本日は ジャンゴアトゥール から。
と言っても新作ではなくて、
一着だけ残っていた カバーオール と パンツ のご紹介です。

frenchwork trousers DjangoAtour
「WORQUES COVERALL <AL> 」
( Django Atour , ANOTHERLINE PRODUCTS )

 

frenchwork trousers DjangoAtour

「FRENCHWORK TROUSERS 」
( Django Atour )
共生地ですので、セットアップでの着用も可能な2品。
硫化染めの高密度ヘリンボーンは、青みがかったグレーという渋い色合いです。

カバーオール、パンツともにSサイズ。
カバーオールのほうは比較的ゆったりしたサイズ感ですので
普段Mサイズを着用される方にも丁度良いでしょう。

frenchwork trousers DjangoAtour

フレンチワークトラウザーズはこれが初登場でしたね。
(リリースは2012年だったでしょうか。)
生地を変えリリースされる毎に、ファンを増やし続けているパンツですが
初出はこちらのクラシックワークな生地でした。

frenchwork trousers DjangoAtour

1940年代頃の「馬商」が穿いていたリネンワークトラウザーを参考にしたという
シルエットと耐久性を兼ね備えた一本。
今改めて見てみると大人のワークウェア な雰囲気で実に渋い。
ワークでありながらスラリとしたシルエットとのマッチングも素晴らしく
洗練された印象がありますね。

カバーオールのほうも同様で
らしさのあるボディの許容量に対して、腕は細めですっきりとしています。

worques coverall/DjangoAtour ANOTHERLINE

こちらは1910年代頃のヨーロッパ各地で見られた襟とシルエットに
1930年代頃のデニムカバーオールの機能的なデザインを融合させたもの。

カバーオールというと
アメリカンテイスト溢れる無骨で強そうなものを想像しがちですが、
本作は、どこか洒落っ気のある雰囲気を備えています。

着こなしは例えば ハット に、細身のブーツと合わせて
ひと味違う大人なワークスタイルなんていかがでしょう。

******
送料無料の通販サイト・マメチコネットショップ
真岡市の実店舗(栃木県真岡市台町2418)には、
通販サイトに掲載していない商品も揃っています。
おきがるに遊びに来てくださいね。
店舗正面に無料駐車場3台

商品のご予約・お問合せはこちら
0285-81-6758